2009年04月18日

久々の彫金教室☆

今日は、一年以上ぶりに彫金教室に行ってきましたface01
何年か前に教室に申し込み通わせて頂いているのですが、最近は中々行けず一年以上もブランクを作ってしまいましたicon10

ただでさえ、始めたばっかりで下手っぴだったのにブランクをかかえ、さらに大変でしたface07

しかし、本当に物づくりは楽しいですねicon12
一番のストレス解消というか癒しな気がしますface02

前回から作りかけていたネックレスのトップをまた加工し始めました↓

久々の彫金教室☆

猫好きの友達の為にデザインした物で、月の上から石を下げる予定ですicon104icon12

これは最初に友人の誕生日に作ったもの↓

久々の彫金教室☆

久々の彫金教室☆

石はオニキスで裏側には友人のイニシャルを入れてみましたface02

私が通っている彫金教室は、すごく通いやすい値段設定にしてくれていてチケット制ですicon14
しかも遠くは熊本から通ってきている生徒さんもいる中、私は同じ田川という本当に有難い近さで通わせてもらっていますicon108


再び始めるとやっぱり癖になりこれからもどんどん作っていきたいなぁとしみじみ感じましたface02


Posted by ICHIGO at 21:38│Comments(7)
この記事へのコメント
素敵なネックレスですね!お友達も喜ばれたでしょう!!
ご自分のは、作られないのですか?
Posted by 木こり at 2009年04月19日 07:54
彫金やられてるんですね♪
僕は、純銀粘土っていうのに以前はまりまして、最近は時間なくてやってないですが、それも面白いですよ♪
今では、かみさんが純銀粘土の講師やってます。うらやましぃです(笑)
Posted by ひーぼーひーぼー at 2009年04月19日 14:34
木こりさんへ
はい、友達はすごく喜んでくれました(^^)
友達の誕生日や遠くに行く友達に作ったりしてると中々自分の分を作る機会がなかったのですが、今度、昔失くしてしまった指輪をイメージして作ってみようと思ってます☆
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月20日 19:05
ひーぼーさんへ
銀粘土もいいですよね(^^)お仕事で銀粘土の講師が出来るって奥様はかなりお上手なんでしょうね(*0*)ひーぼーさんも器用で色々作られていますが、ご夫婦で趣味が同じっていいですね(^^)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月20日 19:07
今日は、天気も、よく。 すごかいい気持ちで、ルンルン散歩日和だぁ。
Posted by マロ at 2009年04月21日 17:37
マロさんへ
確かにやっと晴れて気持ち良かったですね(^^)こんな天気が続いてくれるといいのですが☆
Posted by ICHIGOICHIGO at 2009年04月21日 21:12
はじめまして!
素敵なネックレスですね。
私も田川なんですが 彫金教室 どこであってるんですか?
Posted by ayumi店長ayumi店長 at 2009年07月07日 22:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。